TAKST の雑念所

週2は何かを書くということを目的に、思いついたことを何か書きます。

所信表明的な何か

ちょくちょくと仕事を変えているが、どうにも最近、文章をしっかり書くという機会が減ってきているような気がするので、書く分量を確保し、文章を書くという能力の質を落とさないようにするために、今更、はてブを始めようと思う。メールやらチャットやらで文を書くこと自体は仕事として大量にこなしてはいるものの、構造化された文章とは違うので、それはそれでスキルの手入れは必要かな、と思った次第。

 

ちなみに、それなりの IT 関連の企業で仕事をしているものの、今のところ詳細は明かさずに適当に垂れ流す予定。明かしたところで特に何か得することが生じるわけでもなく、むしろ無駄にしがらみを産みそうな気がしているので。まぁ、あくまで今のところなので、いつか何かが起きて公開する可能性までは否定しない。何かが起きて独立してフリーの物書きになるようなことも万が一にはあるかもしれないし。

 

それにしても、今更、ブログで、今更はてブですよ。名前を明かすつもりもないなら、匿名ダイアリーでもいいんじゃね?という気もしなくもない。まぁ、雑念を垂れ流しがてら、長文を書く習慣を持ち続けよう、というだけだからプラットフォームはなんでもよいかな、と。